2012年4月6日金曜日

HIROKOLEDGE

突然だけどかわちゃん、
HIROKOLEDGE(ヒロコレッジ)って知ってる?
あたしも最近知って、すごくかわいくて、
今日その本人にもお会いして、これまたかわいくて、
多分かわちゃんも好きな系統だと思うんですけど~~♪









説明不要でしょ?
好きっしょ??

このモデル全部ひろこさん。

オリジナルの商品はこういう着物や帯もありつつ
風呂敷ベースのこのBAGとか手ぬぐい、扇子、タオルetc。。。

BAGは洋服で持っても全然いいよね♪


んで今日、そのひろこさんが新しく手がけた
3120 WATERMARK Series のお披露目にお邪魔してきた~♪

進化する透かしの紙を現代に活かすウォーターマーク シリーズ

漉き入れ紙の伝統を継承する美濃和紙から、
全面に透かしを入れた紙を使った新たな提案。
3120という数字から展開した柄、PRISM・BUBBLE・FORESTは、
光と水と緑に寄り添う暮らしをイメージしている。
ウォーターマーク シリーズでは
ノートという機能を必要とするアイテムに合わせ、
万年筆でもにじみの少ない紙を開発。
同時に、繊細なパターンを正確に漉き上げる技術開発を行ない、このシリーズが誕生した。

とのこと。

てかこのノートたちもほんっと可愛くて!
もちろんGET~~~させていただきました♥
紙が全部すかしで着物と同じように象徴的な柄になってるの。
しかも表紙の裏は蛍光ピンクっていう☆

今度お仕事もご一緒できるかも♪
いや~~楽しみだな☆


あたしの中では歌川国芳の美人絵にもリンクするモダン感、、、



うん、すてき♥


あっきーより


0 件のコメント:

コメントを投稿